YouTube note

ユーチューブのいろいろを

ユーチューバーにやって欲しいネタを100個考えてみたよ

 

ユーチューバーの皆さん、動画投稿お疲れ様です。

毎日毎日動画投稿をしていれば、アイデアが尽きる事もありますよね。

そんな時はこのブログを参考にしてください。

早速ですが、ユーチューバーさんにやって欲しいネタ100個紹介します。

 

オススメは赤くなっています。

 


1自分の初投稿動画をみるー初心を思い出す良い機会。

 

2キャラ弁つくるー女子力アップ!ファンと繋がれる。

 

3カラオケ○○点とれるまで帰れませんー音痴には辛い企画

 

4競艇でギャンブルー100円から買えるみたいです。

 

5双子ダンスー自分で振り付け考えてみるのも楽しそう

 

6カチカチのピカピカの泥だんご

 

7ASMR 音フェチ動画ー女性が囁くだけの動画でも視聴回数増えると思いますよ。この企画はオススメします。色々研究してみてしてみてください。

 

8人気キャラクターを書いてみる プレゼントにもできるー画力勝負

 

9女装ー本気でやれば、視聴回数取れそう

10男装ードッキリとかにも使える?

 

11山手線一周 旅ー39㎞ 12時間ほどかかるとか。

 

12虫を食うーヤバいサムネが取れれば、、

 

13英訳して日本の名曲をうたうー英版だとイメージ変わりますよね。アナ雪とか良い例かもしれません。

 

14英語カフェに潜入 レビューー自分が気になるだけです笑

 

15海釣りーマグロ釣って来てください(

 

16ザリガニ釣りー手軽に出来る

 

17うまい棒全種類ー店頭でしか変えないルールにして、帰れませんやるのもよいかも

 

18ワールドカップ日本代表のメンバー予想

 

19ちんちん侍ゲームー村井さんのをみてw

 

20大好きだよゲームー見つめ合ってお互いに「大好きだよ」って言い照れたら負けなゲーム

 

21パントマイムー練習して極めるまでも動画になる

 

22トランプマジック 数百円で売ってるやつ

 

23世界一○○なお菓子ーゆユーチューバー御用達

 

24オススメかっとースリルと期待を味わえる

 

25渋谷で売名 名刺ー迷惑にならない程度に

 

26昔の写真ー成長の過程

 

27卒アル 思い出ー語ってくださいください笑

 

28手相占いー盛り上がる視聴者参加型に

 

29格安朝食アイデアー300円とかでボリュームあるの教えてください。

 

30メイク動画

 

31ギャルメイクしてふらつくーやまんばメイク

 

32懸賞応募ー豪華景品ねらう

 

33リアル人生ゲームー自分でフィールド作る過程も面白そう。

 

34映画レビュー

 

35水切り 何回出来るかーきまればカッコイイ

 

36二重とびしながらマラソンー鬼畜

 

37様々な福袋買うー年中あるし、開封動画も見ていてワクワクする

 

38ポテチとか有名商品自家製で作れるキッド

 

39自分の自己prーきもちわるいくらい褒めまくる

 

40食材ごちゃ混ぜクッキングーミキサーで

 

41匂いとごはんだけで一週間ー匂いというおかず ダイエットなる?

 

42朝バナナダイエット 効果 図る

 

43バッティングセンター

 

44せんべい1000枚を一週間で食べきる企画ー口が切れるw

 

45アブナイ言葉でしりとりー制限つけて

 

46ゲイバーに行くー独特な雰囲気

 

47参考書レビューー受験生のために

 

48懐かしい駄菓子屋いくー懐かしさ共有

 

49ガチャ動画ーオススメはインストール後すぐ10連引けるゲーム

 

50本気で体力測定

 

51逆再生動画ー食べ物吐き出すやつとか

 

52有名ダンス ppap  恋ダンス マルモリ

 

53おばあちゃんに年齢分のろうそく バースデーケーキ

 

54親に感謝の手紙ー恥ずかしいけど

 

55偽100万円札道においてあるドッキリ

 

56錯覚ダンスーみてて面白いので挑戦して欲しい

 

57ホスト行くー実態を

 

58ラップバトル

 

59ビートボックス

 

60喘ぎ声 つるー男を釣ってください笑

 

61不眠の世界記録ー危ないので止めましょう。

 

62シャンパンタワー メントスシャンパ

 

63イントロクイズ

 

64日本横断 すぐできるーそんなにすごくないけど、凄そうな感じしませんか?

 

65漫画のネタバレー意外と漫画買ってないからネタバレして欲しい人もいる

 

66マインドコントロールテストー誰もが同じ答えになるクイズ

 

67歌手pv完コピ 江南スタイルとかー完成度高い方がファンにも受け入れてもらえます。

 

68ボーリング ○○回連続ストライク 帰れません

 

69プリクラ スノー 重ねるー盛り盛り

 

70バンジージャンプ

 

71動物占いー動物を飼っているなら、二択で勝敗予想させる。

 

72強制一日恋愛 本当の恋愛感情わくのかー協力者必要

 

73関節鳴らすー限界まで

 

74将棋 チェス 囲碁 オセロ 四番勝負

 

75三輪車で渋谷スクランブル交差点

 

76一か月で何キロ痩せられるか

77一か月で何キロ太れるか

 

78お菓子 美味しいトッピングーポテチとマヨネーズみたいに探す

 

79宝くじーあのワクワクドキドキを味わいたい

 

80センター試験 解いてみた

 

81〇円を最も有効活用できるもの 考える

 

82魚の干物を作る

 

83スーパースローカメラ 面白映像

 

84テニスボールを燃やして打つ

 

85競技鬼ごっこー大会出れるまでガチでやって欲しい

86競技雪合戦

 

87年寄りを今風のイケイケ美容室に連れて行ったら?

 

88大喜利ーボケてーというアプリからお題貰う

 

89自家製ポップコーン作り

 

90食費一か月 ○万円生活ー毎日それ関係の動画を投稿する企画もの

 

91本格的落とし穴ードッキリ

 

92思い出の場所で待ち合わせっていえば、二人は同じ場所にくるのか

 

93シークレットシューズ 気づくかー身長ごまかすくつ

 

94ビリヤード 一回で全落とし帰れません

 

95アキネーターというアプリで自分好みの女性探す

 

96二人以上で手錠生活 24時間

 

97ゲーセンのお菓子タワー 壊すー何円かかるのか

 

98クレーンゲーム 一万 元とれるか

 

99おにぎりを30分ごとに食べ続ける 限界は?

 

100アイスバケツチャレンジー時期遅れのチャレンジ

 

 

いかがでしょうか。

今回は動画の企画アイデアを100個紹介しました。

視聴者さんに笑顔をたくさん届けてくれたら嬉しいです。

 

これからも、自分がやってみて欲しいユーチューバーネタをどんどん書いていこうと思うので、是非参考にしてみてくださいね!