YouTube note

ユーチューブのいろいろを

Goosehose 海外からどう評価されているのか調べてみた <海外の反応>

 

日本ではかなり人気のあるグースハウス。

 

驚くことに、この音楽グループのユーチューブチャンネルには海外からの視聴者も多いらしいです。

(慶ちゃんこと竹渕慶さんが動画内で英語で話すこともありますよね)

 

ということで、海外ファンのグースハウスについての反応を調べて見ようと思います。

 

 

 Twitterからの反応

最新のコメントを載せています。

 

・(オススメの日本人か中国人の歌手はいないか?という質問の答え)         アニメソングが本当に素晴らしいわ…今本当にハマってるのよ

 

・グースハウスは昔好きだったね

 

・グースハウス 愛してる…

 

・一時間前に「光るなら」をドラムでカバーしたんだけど、ステージで大パニック起こしたよ… おー神よ… 

 

・(Ustreamライブ前の投稿だと思われるツイート)今夜はグースハウスのオリジナル曲を聞きたい!

 

・グースハウスは最高のバンドだよ! ドイツから

 

・彼らはみんな替えがきかないし、本当に親しみやすいから好きだね。たまにAAAもみるよ

 

・グースハウスは素晴らしいアーティストだよ。彼らの言語は理解できないけど、彼らの歌が大好きさ

 

ガリレオガリレイ lany  パラモア グースハウス om&mが私の愛するバンドだよ

 

・家で1人でグースハウスみてる

 

銀の匙で最初にグースハウスを知ったのよ。彼らは完全に神だね

 

・ 凄いグースハウスを愛してるわ。だけど最近の曲は少しありきたりな感じがするわよね

 

・彼らの音楽は俺を眠くさせる

 

・グースハウスは「光るなら」がすべてだなんていわないでよ。もっと良い曲沢山あるんだからね

 

・もっと多くの人が RAD、グースハウス、bump of chickenを見るべきだと思うよ

 

・今日音楽の授業でグースハウスの曲歌ったんだけど、めちゃくそ盛り上がってたよ笑 楽しかったー!

 

 

 オトノナルホウへ→ コメント欄から

 

 

youtu.be

 

・言語は全く理解できないけど、かれらが奏でる音とか、楽しそうに演奏している所をみるとこっちも愉快になるな~狂ったほど素晴らしいね。

 

・彼らは視聴者に良い感情を与えてるみたいだね。この歌は幸せを伝染させて、あなたたちがこの歌を愛していることがすごいわかるよ。

 

・グースハウスすきになったきっかけは「光るなら」だったな~

→同じ

→俺も!「㋃は君の噓」っていう神アニメのために作られたんなよね。見直そう!

 

・どうか2020東京オリンピックで歌ってください

 

・愛してる!銀の匙は俺のお気に入りのアニメ作品の一つ。

 

・君たちは狂ってるよ、すんごい素晴らしい、魅力的で、才能豊かで、音楽を知ってるよね。頑張れ!

 

・見つけようとしたんだけど、この素晴らしいグループを共有出来る友達が見つからないんだ,,,あなたたちが動画で示している友情、絆があるから私は感嘆してるよ。これからもハーモニーを奏でて行ってね! かんぱい!

 

・ダイズが恋しいよ,,,

 

・この歌がグースハウスの中で一番好きかも?

 

 

<追記予定>

 

 

まとめ

・グースハウスは海外の人達にも愛されている

・アニメ(銀の匙 四月は君の噓)からグースハウスを知った人が多い

・アンチがほとんどいなかった

・ユーチューブを主戦場にしたことで、海外からでも気軽に見られて親近感がわくのかもしれない

・光るなら 間違いなく海外で一番人気の曲

東京オリンピックでゲストとして出てほしい

 

 

いかがでしたか?

今回はグースハウスの海外人気調査をしてみました。

日本と同じように海外でも受けられているみたいで安心ですね。

これからのグースハウスの活躍を期して、カンパーイ